Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di ai..

マドレーヌ

Jul 22, 2022

本日のレッスンは20分でできるマドレーヌでした。
お喋りをしながら一緒にお菓子やパンを作るのは楽しいです(^^)ひとりでもくもくとするよりも一緒にすると洗い物もササッとできちゃいます。
マドレーヌはシェルの型に入れて8分で焼き上がります。とてもかわいいですね。ふわふわでバターの香りがしてとても美味しいんです。

マドレーヌは、フランスロレーヌ地方コメルシーで生まれた小さな焼き菓子。メイドのマドレーヌが簡単な材料で焼いた焼き菓子がパリのパティシエに伝わりやがてフランス全土に広がったとか。

こういう逸話もおもしろいですね。

せひ一緒にマドレーヌを焼きましょう。リクエストお待ちしています(^^)

Got a question? Click to Chat