Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor House Planer Masa 's Column

金融教育、スタート

2022-04-30

みなさんこんにちは✋
不動産コンサルタントのmasaです❕
 
今年から高校の授業で「金融教育」がスタートしましたね。
家庭科の中で、預貯金・株式・債権など基本的な金融商品の特徴や資産形成の視点も教える事とされているようです。
また新たに必修科目となった「公共」の授業でも金融の役割を学ぶことになっているようですね。
 
年金対策も自己防衛・自己責任がますます強まっているので、私は必要な事だと思います。
今の高校生が社会に出る3年後以降は、教育を受けた新社会人がそれぞれの会社に出てくることになります。
各自での知識武装が、今後はより求められる風習になりそうですね。

Got a question? Click to Chat