Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yuta.H 's Column

【お題】一番は、、、

Weekly Topic: What is your favorite song?

Mar 29, 2022

こんばんは。ギター&ボーカル講師のYutaです。
ちょっとお久しぶりになってしまいました。みなさんお元気ですか?
 
今年も桜が満開の季節になりましたね~。東京はあっという間に満開です!
桜は見ているだけで幸せな気分になりますね。(花粉症さえなければ最高なのに。。。)
 
今日は今週のお題「一番好きな曲」ということですが、
ずばりこの一言...
 
一番なんて、決められません!!笑
(※お題を否定するわけではありません。)
 
それで終わりというのはアレなので、僕の音楽に対しての考えを少し。

僕は音楽って、季節とか気分とかシチュエーションとか、そういう様々な要素で好みが変わるものだと思っています。
なので、好きな曲はもちろんたくさんあるんですが、僕の中では順位をつけるというより「今の自分に一番マッチする曲」という聴き方をしてるかな〜と思います。
(そもそも音楽を仕事にしてから「好きな音楽」という概念自体分からなくなってるところはありますが笑)
 
ちなみに今の僕の気分に一番マッチするのは、この曲です。
 
Heal the World / Michael Jackson

少しでも早く、世界中に平和が訪れてくれたらと願うばかりです。

Got a question? Click to Chat