为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Kou.T 讲师的专栏

【自主学習のやり方説明書】自主学習のトリセツ

2021年11月8日

11月に入りました。もうそろそろテスト、という学生さんが多いです。

テスト勉強、そのやり方であっていますか?

students」というサイトにて、「自主学習のトリセツ」という超保存版の記事をアップしました。
「自主学習」とはどうやって行うものなのか、自分のやり方を模索している人に少しでも役に立つ情報を載せています。

少し中身を取り上げると…

・自主学習のためにあると便利なもの
・取り組む問題の選び方
・勉強計画の立て方
・テキスト1周目の取り組み方
・解き直しのやり方

…などなど、これら以外にもこのトリセツを読んでもらえれば自主学習の一通りがわかるように作りました。

なかなか読みごたえのある内容になっていますので、まずは目次をご覧いただき自身の学習の不安があるところから読んでもらえればと思います。
自主学習のトリセツをご覧いただき、感想や質問は下にあります「【どなたでも!】勉強に関する質問&雑談箱」からメッセージいただければと思います。

多くの方の自主学習の補助になれば嬉しいです!

在线客服谘询