いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Lisa-Kororin 講師のコラム

とても幸せな気分になりました^_^

2021年7月15日

Hello.

りさころりんです。

最近とても暑くなってきましたね。

しっかりと水分補給をして熱中症にならないようにしないといけないですね。

 

今日もレッスンがあり、とても癒やされました。ずっとレッスンを受けてくれている生徒さんですが、わからない文章があり、積極的に質問をしてくれました。

 

何回か一緒に練習をしてからは、レッスン中に自らすすんで、ずっと何度も自分で繰り返して練習していました。本当に可愛かったです。

 

すぐに忘れちゃうから!と一生懸命に練習していました。

 

何度もたくさん練習をしていたので、レッスンの最後には、質問にヒントなしで答えられるようになっていて、ビックリしました。

 

自分で言えるようになり、とても嬉しそうでした。

 

生徒さんの頑張っている姿や可愛い笑顔をみると、本当に子供英会話のレッスンをやっていて良かったなあ。自分のレッスンで1人でも多くの生徒さんに英語を好きになってもらいたいなあと思いました。もっと笑顔がたくさん、笑いがたくさんあるようなレッスンになるように頑張るぞ!とあらためて思いました^_^

 

今日も素敵な一日になりました

 

記事を読んでくださりありがとうございました。

 

お気軽にご質問ください!