为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 讲师的专栏

【ブログ】【おひとり様のセミFIRE14】関西に住めないよぉ~

2024年9月15日

この前、上田と女が吠える夜見てて、

関西女VS関東女でした。

 

関西女代表には

ハイヒールももこ姉さん&りんご姉さん、アンミカさん

・・・と、すごく濃かったです。

関西姉さんたちに圧倒されました。

 

関東女さんたちがみんな言ってたのですが、

関西の人たちって、

とってもせっかちで、お節介なイメージだし、

 

スィーツの入っていた入れ物は

フツーに小鉢とかコップとして使ってるようだし、

 

私がもし老後、関西に住むとしたら、

テンポとか、生活習慣が合うかなぁ。。。

と、すごく不安になりました。

 

 

実際に、似たようなことで、

都会から田舎に移住する人たちで、

いちばん「こんなはずじゃなかった」という問題は、

人間関係のようです。

 

都会と違って、人間関係が濃いので、

ひとりでゆったりという人には田舎は向いていないようです。

 

 

人って、

今自分が住んでいる環境が、普通とか、当たり前

と思って暮らしているから、

 

離れるとなると、

家賃とか、利便性とかはもちろんですけど、

考えなければいけないこと

いろいろありそうですね。

 

 

在线客服谘询