為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師的專欄

【ブログ】ちょっといい話9:24時間テレビ好きです

2024年9月2日

何年か前、友人たちが

24時間テレビってお涙頂戴的で嫌い~

って言ってて、びっくりしたのですが、

 

私は大好きです。

 

普段のテレビって視聴率とらなきゃもあるから、

楽しいことにフォーカスされてて、

それはそれでいいけど、

 

世の中には、いろんな社会問題があって、

それを助けられる人ってたくさんいると思うのだけど、

報道されないから、何を助けたらいいのかわからない。

 

だから、24時間テレビみたいなのがあって、

年に一度でも関心を持つ機会があるのはいいことだなって

思います。

 

・・・ほんとは、

もっとそういう番組が増えればいいと思うのだけれど。

 

 

今年はやす子ちゃんが児童養護施設の話をしてくれて

よかったなと思ってます。

私も微力ですが、寄付しました。

総額4億3800万円って言ってましたね。

 

それでも、

全国に児童養護施設って600くらいあるようなので、

1か所あたりにそれほど多くは渡せないのかもしれないけれど、

たった2日で、みんなの力が集まると、

こんなになるんですね。

 

 

みなさんは、24時間テレビをどうとらえているでしょう。

余裕のある人は、どんどん助ける側に回っていけると

 

いいですよね。

線上客服諮詢