為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師的專欄

【ブログ】ちょっといい話7:かあちゃんとお金、どっちがいい?

2024年8月19日

これは、ネットで見つけた子供の作文ですが、

 

子供がお父さんに

「かあちゃんとお金、どっちがいい?」と聞くと、

お父さんは

「そりゃ、かあちゃんさ」

 

「1億円でも?」

「うん」

「100億円でも」

「かあちゃんはお金には代えられない」

 

そして、子供は「やっぱり」と

胸がいっぱいになりました・・・という内容でした。

 

 

書いている内容は、当たり前かもしれないけれど、

改めて、かあちゃんはお金には代えられないって言われると

ちょっと嬉しくないですか?

 

皆さんも、

お子さんに同じ質問を旦那さんにさせてみるっていうのも。。。

 

果たして、どんな答えが返ってくるのでしょう。

線上客服諮詢