为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Sumire 讲师的专栏

いつも心にお守りを☆ 

周间主题: Do you have a lucky charm?

2024年8月16日

私は結構いろいろなものに信仰があるので
神社やお寺のお守りも持っているし
パワーストーンも大好きです☆

ただ、それ以外にも日常の中でもらったり、みつかったりする
ラッキーチャームがたくさんあるので一部をご紹介します!

・こどもが小さい時に作ってくれた「おかあさん だいすき」のメッセージカード
→見つかったらこどもが恥ずかしがるかもしれないので、こっそり手帳に入れています。

・遠方のお友達がお土産にくれたちょっと特別なおかし
→ここぞ、という時に食べようとかばんに忍ばせています。
(じゃがボルタ/ちなみに大谷翔平選手がおいしいと言ったお菓子だそうです!)

・表紙の素敵な星空デザインに惹かれて買ったお気に入りの手帳

私が思うラッキーチャームは、
何だかわくわくしたりあたたかい気持ちになれるアイテム全般だなーと思っています。
私の手元にきてくれてありがとう!!という思いです。

その中でもスペシャルは誰かからプレゼントして貰ったものたち。
考えて作ったり選んだりして贈ってくれた気持ちが詰まったいただきものを持っていると
本当に幸せなきもちが溢れてきます。

誰かのラッキーチャームになれる贈り物♪
私も人生の中で出来るだけたくさん贈りたいなと思います。

在线客服谘询