为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

MaRi (Kids-Adults) 讲师的专栏

時代華語 第一課 日本語訳

2024年8月12日

第一課: 對話一
中明: 宜文、彼女は誰ですか?
宜文: 彼女は新しいクラスメイトで、名前は友美です。彼女は可愛いです。
中明: 彼女はどちらの国の方ですか?
宜文: 知っていますよ。日本人です
中明: 彼女は綺麗ですね。
 
第一課: 對話二
中明: こんにちは、私は李中明です。お聞きしたいのですが、お名前は何ですか?
友美: 私の苗字は小林で、名前は友美です。
中明: ご出身はどちらですか?
友美: 日本です。あなたは?
中明: 私はインドネシア人です。台湾が好きですか?
友美: 台湾が好きです。

第一課: 短文 (自己紹介)
皆さん、こんにちは!私の苗字は小林で、名前は友美です。
日本人です。台湾が好きです。
台湾人の友達はとても可愛いです。
果物を食べることとタピオカを飲むことが好きです。
ありがとうございます。

在线客服谘询