为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Keisuke.H 讲师的专栏

I was a bocchi.㉓インストール失敗

2024年6月30日

浜っ子集団の中に投げ込まれた僕。
転校後は優しくされた時期があったが、
徐々にみんな本性を現してくる。
 
港町の人間は短期で気性が荒く声が大きい。
まさにその通りだった。
親がそうなら子もそうだ。
何が言いたいかというと、
イジメや暴力が日常的にあっても不思議ではなかった。
 
前の学校のときもヤマダ君はいじめっ子で、
チバ君と僕はよくケンカをした。
でも、それには些細だけど理由があったし、
一方的な暴力というのはなかったと思う。
 
後の学校はイジメや暴力があった。
「キヨミは暴力振るうから近づかないほうが良い」
「ショウゴが後輩を階段から突き落とした」
そんな嬉しくないアドバイスを聞いてゾッとした。
これからはこんな環境で過ごさないといけないのだ。
 
ショウゴは悪い奴だという噂になっていたが、
僕にはそう見えなかった。
一緒に家で遊ぼうと誘ってくれてすごく嬉しかった。
でも、気に入らないことがあると直ぐに頭を殴ってくる。
最初は全く理解できなかった。
毎回殴ってくるから彼にとっては普通のことだったのだろう。
 
僕は殴られて泣いた。
痛かったのもあったけど、それ以上に
「前の学校ならこんなことなかったのに」
「前の学校に戻りたい」
と思えて泣けてきた。
でも、誰にも言えなかった。
言ったところでどうにもならない。
なら、言ったところで無駄なのだ。
 
学校でも廊下でキヨミにぶつかるとお腹を殴られた。
すぐ謝ったのに。
わざとじゃないのに。
学校でも机に突っ伏して泣いた。
 
インストールは失敗したようだ。

在线客服谘询