為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

YUZUHA 講師的專欄

日本語の上手な生徒さんの共通点!!

每週主題: Tell us about one festival or event form your city/country that happens in Spring.

2024年4月30日

私の住む関東地方では 鬼滅の刃 で有名になった 藤の花が見ごろです。
花関係のお祭りごとがとても多いです。

ぜひ北関東のフラワーパークにお越しください!(^^)!


タイトルにあったように 日本語の上手な生徒達には共通点があります。

「 週1以上のレッスンの継続 !!」

簡単のように聞こえるけど、なかなかみんなができることじゃないんです。
でも、今まで7年以上日本語教育をしてきて思います。

生徒が1週間勉強をしないと、次回の授業で あれ?('ω') と感じます。

毎日継続している生徒さんは流暢になる。 
当たり前ですが難しい・・
すごく少ない時間でもいいので
15分でもいいので週1回を継続してみませんか??


やっぱり少しずつ継続が大切ですね





線上客服諮詢