為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Tana_Yumi 講師的專欄

強弱のつけ方

2023年11月16日

こんにちは!
Tana_Yumiです。

ご存知の方は多いと思いますが、
ピアノは
弾き方によって音の強弱を変えられます。

(アコースティックピアノは強弱だけでなく
音色も弾き方によって変えることができます。)

では、どのように弾き方を変えれば
音の強弱は変わるのでしょうか!?


強く弾きたい時は、
鍵盤を力強く押せば良いのか?
じゃあ、弱く弾きたい時は......??


結論は、

弱く弾きたい時は
鍵盤をゆっくり押す

強く弾きたい時は
鍵盤をすばやく押す

です。

ピアノの音の強弱は、
鍵盤が降りるスピードによって
変わります。


速く鍵盤が降りれば強く音が鳴り、

ゆっくり鍵盤が降りれば弱い音が鳴ります。


それさえ押さえていれば
無駄な力を使ったり、
弾き方に悩んだりすることもなくなります♪


なかなか思い通りに強弱がつけられない時は
鍵盤の降りるスピードを意識して
打鍵しましょう!



只今、割引クーポンを発行しています
この機会にぜひご利用ください。
尚、私とのレッスンが初めての方は体験レッスンからリクエストしてくださいね
(体験レッスンと割引クーポンの併用はできないそうです。)

線上客服諮詢