為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Rio.Y 講師的專欄

気ままに♪今日の一曲④『全然起き上がれないSUNDAY』

2023年9月17日

 おはようございます。ポルトガル語講師のRio.Yです。
今日もまた例によって、ハロプロ楽曲を投稿します( ´艸`)
アンジュルム『全然起き上がれないSUNDAY』です。
最初にタイトルを見たときは想像できないような、辛い歌詞です・・メロディもダンスも含めてとても好きな曲ですが、状況によっては引きずられそうで要注意!かもしれません。
 
私は今日も仕事のため、だいぶ前に起きて動いていますが・・学生時代はよく「起き上がれない・・」という日曜日があったように感じます。
できるだけ無理せず、心をフラットにを心がけて生活していますが、
この曲の歌詞のように憎しみや後悔・・ネガティブな感情を抱くのももちろん人として当然のことと思います。詳細には言及しませんが、「うん、分かるよ!こういうことってある。よく代弁してくれた!!」と思うRio.Yなのですw
 ちなみにこんなに辛い内容でも、クスっと笑えるようなフレーズが入ってくるのもハロプロらしさかなと感じています。気になる人は動画の字幕から探してみてね(*'▽')

線上客服諮詢