為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Yuta.H 講師的專欄

今年行った旅行(旅行というか...?

每週主題: Have you had the chance to travel this year?

2022年11月22日

こんにちは。講師のYutaです!

今週のお題は、「今年行った旅行」とのことですが。
 
旅行と呼べるのか、微妙なラインではありますが(笑)
近場で2回ほど出かけました。
 
自他ともに認める、ちょっと変わった人間なので、
いわゆる「観光」という感じのところは普段からあまり行かないのですが、
 
2回のうち一回は、なんだか急に懐かしくなって母校の大学を訪れるという(笑)
完全に旅行ではないですが^^;
 
横浜にある大学なので、そのまま久しぶりに横浜&鎌倉を散策しました。
 
大学の最寄駅は、僕が卒業してから再開発が進んだようで、
駅を降りたらまったくと言っていいほど当時の面影はなく、完全な浦島太郎でした。。
 
お店も増えて、雰囲気も今風に洗練されて嬉しい反面、
なんだかちょっと、寂しい気持ちにもなりました。。
 
どこかの歌にもあるように、時代はまわっていきますね。
 
---
今年中は難しそうですが、
来年からはまたライブのツアーや遠征もできたらと考えているので、行けるのが楽しみですね!
 
プライベートでも、行きたいと思っていたところにもちょっとずつ行けたらいいな~。
(京都、金沢、北海道、沖縄、広島、神戸、台湾、オーストラリア、タイ、カナダ・・・って欲張りすぎですね笑)
 
皆さんは、どこか旅行に行かれましたか?
おすすめの場所があったらぜひ教えてください(^^)

線上客服諮詢