為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Matilde 講師的專欄

スペイン語の試験、お疲れさまでした!

2021年11月19日

10月11月に1DELEや西検を受験した皆さん、お疲れ様でした。

筆記とリスニングは自分で何とか対策したけど、面接は緊張して・・ というところでしょうか。

私も今回、予想を上回る受験生(?)を受け持ちました。

レッスンでは主に面接、そして作文対策。 
自分ではこんな感じでいいかな?と思っても他人の目から見ると意外にミスがあったりするもの。
oralでの3分のmonólogoも意外に早く終わってしまい困ったな~とか。
作文では動詞の活用しっかりやったつもりでも 本番で思い出せずヤバい!とか。

でも、久しぶりに緊張感を味わい 終わった後は「もっと頑張ろう!」と前向きな姿勢になったのでは
と思います。

予想よりできた人も残念ながら上手くいかなかった人も、本当に皆さん頑張ってくれて、
その努力に私は感動しました! 皆さんに敬意を表します。

試験はまた来年も再来年もあります! 
何度でもチャレンジしてください。

Matildeがお手伝いします。

線上客服諮詢