為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Matilde 講師的專欄

ダリ展

2021年3月9日

三重県立美術館で、ダリ展開催中です。
サルバドール・ダリといえば、ピカソ、ミロと並びカタルーニャの三大アーティストの1人ですね。

この展覧会は今年一月から始まったのですが、何せコロナ感染者がとても多かったので尻込みしてました。
ようやく先週日曜日に行ってきました。
写真のようなダリのオブジェのレプリカがいい雰囲気。 何と、ダリのヒゲのシールもいただけるんです。
今まで知らなかったのですが、この美術館はダリのコレクションをたくさん有しています。
また、今回は多くの作品が 福島県の諸橋近代美術館から持って来られています。
美術館の案内動画もありましたが、緑多い素敵な所ですね。いつか行ってみたいなあ。 

ダリ展は3月いっぱいですので、皆さんお早めに!

線上客服諮詢