為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

MaNami S 講師的專欄

笑ってた子

2021年3月6日

卒業式の思い出は嬉しいことと切ないことの両方があります。

 高校生の時は、卒業式の後にとある高級ホテルでテーブルマナーということでフルコースをいただくという素敵なイベントがあってホクホクしたのを覚えています。あとは部活の後輩の女の子たちが黄色いチューリップを贈ってくれたりと、それは素敵な思い出です。

 でもひとつ気になったことがあって、卒業式の最後の合唱の時に、「ガッハッハ!」て笑ってた子がいたのです。

 その子はいつも一生懸命だったけれど、学校か先生か(両方か)合わなかったのか在学中からいろいろあった子でした。けっして問題のある子ではないけれど、学校から見たら面倒な子だったのかもしれません。彼女が進みたい道に進めたかはわかりませんが、先生と合わないとかそういったことで躓く姿を見ていたので切なかったです。

 彼女の「ガッハッハ!」の笑いは今も忘れられません。
 
 わたしと違うタイプの子だったけど、彼女のもどかしさがなんだかわかる気がしていたから。



 

線上客服諮詢