為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Matilde 講師的專欄

¡He cumplido 1000 clases!

每週主題: Personal Reflection on 2020

2020年12月30日

Hola queridísimos alumnos,


今年も残すところあと僅かとなりました。

今年はコロナの関係でおうちで過ごすお時間が長くなりましたね。ガイドや通訳の仕事はもちろんゼロになり
本当に大変な一年でしたが、リモートでスペイン語のレッスンを受けてくださる生徒さんが増えたことは少しだけ
ポジティブな事だと思います。

 
そしてMatildeは、昨日12/29の今年最後のレッスンで なんと1000レッスンを達成しました!
 


これもひとえに熱心にレッスンを受けていただいた生徒さんのお陰と、感謝しております。



全く初めての方、独学で勉強なさって壁にぶち当たっている方、会話は問題ないけれど語彙を増やしたい方などなど、本当に多くの出会いがあった一年でした。

 

レッスンをする中で私自身もいろいろな気づきがあり、ある時は励まされ、またある時は刺激を受け、
生徒さんと共に自分も成長できた一年でした。

2021年にはコロナも落ち着き、皆様にとって良いお年となることを願うとともに、町に、経済に、観光に
活気が戻ることを心から祈ります。

¡Feliz Año Nuevo!


線上客服諮詢